Authors



Novel

  1. -織名

  2. -おかのてずるもずる

  3. -ミネタノブコ

  4. -満吉

  5. -猫子

  6. -家鴨

  7. -鎖六

  8. -志音

  9. -ヂィル

  10. -一真

  11. -まさやん

  12. -薫子


illustration

  1. -おかのてずるもずる

  2. -ミネタノブコ

  3. -家鴨

  4. -鎖六

 
 

 祥子さまご卒業を記念して、「祥祐こそ永遠のベストカップル」と信じる者&若干名が集まって、本を作りました。その名も『祥祐クロニクル』。

 題名にクロニクル(年代記)とついているところから分かりますように、二人の出会いから将来までのエピソードを、時系列順につづった小説集です。

 『マリア様がみてる』本編の時間軸に沿ったエピソードに加え、出会い以前(中等部時代)、卒業後、さらには結婚(!)と、幅広く二人の歩みをサポートいたしました。さすがに「ゆりかごから墓場まで」とまではいけませんでしたが。(ちなみに各エピソードの設定は書き手の自由に、ということで、前後エピソード間の設定は共通しておりません)


 発表は、2008.10.12 『十月のロザリオ』にて。A5版88ページ(表紙フルカラー)予価500円にて頒布予定です。公式告知ページはこちら


祥子さま、ご卒業おめでとうございます。

 

二人の出会いから遥かな未来まで

『振り返ってみれば、主人公という立場にありながら、祥子と祐巳は熱烈なファンを抱える一方で、二次創作の世界では原作のように王道であったとは言えなかったのではないかという気が致します。』 - 志音 「祥祐クロニクル」


『「マリみて」をマリみてたらしめた永遠のベストカップルの存在を、 微笑みつつ、控えめに、でも毅然として訴えたい』 - おかのてずるもずる 「企画趣旨」

 
L [PR] ďAEx XLAbv@AoCg ^T[o[