ジュンブラ・イラスト&小説のコラボレーション企画

 

今年もまた6月がやってまいります。
6月は『ジューンブライド』、ジュンブラの季節!
ということで、今年も企画をやります。

ジュンブラを書きましょう・描きましょう・楽しみましょう企画
『Love Collaboration -二人のフォトアルバム-』

 


今回の企画は、イラストと小説のコラボレーション です。
まず、イラスト描きさんにイラストを描いていただきます。
そして、そのイラストに合わせて、 小説書きさんに小説を書いていただくのです。
さて、うまくハーモニーが奏でられますでしょうか?

ということで、イラストおよびお話を募集いたします。

イラストですが、ジュンブラにこだわったものでなくて結構です。
リリアンOG・在校生が出ていれば、どのようなイラストでもかまいません。
(公衆良俗・一般常識に反しないかぎり)
あとで、小説書きさんが書かれることを頭において、
ストーリー性や意外性を感じるような、
想像力を掻き立てるようなものがよろしいかと思います。

小説の挿絵を描く気持ちで描いていただくのがいいかもしれませんね。

 

□イラスト公開中!上の『フォトアルバム』よりどうぞ。

□小説公開中!上の『ノベル』よりどうぞ。 



▼下には、募集要項当があります。御出席されたい方はご覧くださいませ。

企画内容

リリアンOG・在校生を描いたイラストを募集します。
(カップリングは必須ではありません。一人のイラストでも可です)
イラストは後でジュンブラ小説の挿絵として使用されます。

また上記イラストを挿絵として使った、リリアンOG・在校生同士が結婚する小説を募集します。

『結婚』の定義ですが、法的な結婚だけではなく、「生涯の伴侶」という強い意志がある場合、これも事実上の結婚とみなします。

募集期間

<イラスト>2007/05/31まで受付(一応の、です。いつでも受付中)

<小説>2007/07/31まで受付(一応の、です。いつでも受付中)

公開開始日

<イラスト>2007/04/20より順次公開

<小説>2007/06/01より公開開始

掲載基準

企画の性質上、以下の事項を守ってくださいませ。

<<イラスト>>
リリアンOG・在校生を描いたイラストにしてください。
・幸せな二人がテーマですので、ダーク、死にネタ、極端にアダルトなものはご遠慮下さいね。

<<小説>>
リリアンOG・在校生同士が結婚するお話にしてください。詳しくはこちらの掲載基準をご覧ください。
(『結婚』の定義ですが、法的な結婚だけではなく、「生涯の伴侶」という強い意志がある場合、これも事実上の結婚とみなします)
・掲載されたイラストを1枚以上挿絵として使用してください。
・ 二人が幸せな話にしてください。シリアスな展開でもいいのですが、最後には幸せなオチがつくようにお願いします。
・ 結婚が想像上または夢オチでないようにしてください。
・幸せな二人がテーマですので、ダーク、死にネタ、極端にアダルトなものはご遠慮下さいね。

投稿方法

<<イラスト>>
 添付ファイルにて、ichima@hotmail.comまでメールにて作品をお送りください。
 ファイル形式は、Jpeg, Png, Gifでお願いします。

 下記の情報もあわせてお送りください。
 ・ 作品タイトル(必須ではありません)
 ・ 作者名
 ・ サイト名
 ・ 一言コメント(必須ではありません)

 挿絵として使用するため、小説の掲載サイトにコピーさせていただく場合がございます。
 また、リサイズを行う可能性があります。なにとぞご了承ください。


 

<<小説>>
ご自分のサイトを持っている方:

 ご自分のサイトにアップしていただいて、そのファイルへのURLをichima@hotmail.comまでお送りください。
 その他、以下の情報もお願いします。
 ・ 作品タイトル
 ・ 作者名
 ・ サイト名
 ・ SSジャンル、主要登場人物(SSリンクへの登録用)
 ・ 一言コメント(必須ではありません)

 挿絵として利用するイラストは、自サイトへコピーを行ってください。
 また、リサイズ以外の画像加工は行わないでください。


サイトを持っていない方:

 添付ファイルにて、ichima@hotmail.comまでメールにて作品をお送りください。
 上記の情報もあわせてお送りください。
 SSの場合、テキスト形式かHTML形式でお送りください。
 テキストの場合こちらでレイアウトさせていただきます。
 
 挿絵を挿入する場所には、『<<挿絵(エントリーNo.)>>』というように指示文を入れてください。
 例: <<挿絵02>>
 (エントリーNo.はイラスト掲載ページに記載されています)

 

お願い

企画に参加したいと思われた方、参加はできないけど楽しむ方はまかせて!という方、
この告知ページにリンクを張って宣伝してくださるとうれしいですわっ!(瞳子風)

作品投稿を決意された方は、メールを送っていただくか、
優貴さまのサイト「Wo ein Wille ist, ist auch Weg.」内のチャット「祥子ラヴ人の茶の間」に遊びに来ていただくと、もっともっとうれしいですわ!

 

<バナー・リンクの張り方>

下の文章をすべてコピーして、HTMLファイルの設置したい場所にペーストしてください。
「banner01.jpg」のところを「banner02.jpg」「banner03.jpg」に変えると絵柄が変わります。

もし、バナー画像がうまく表示されない場合には、バナー画像をコピーしていただいて、『http://junebrideofmaria.fc2web.com/photoalbum/pa_pre.html』にリンクをお貼りくださいませ。

連絡先

疑問点などありましたら下記までご連絡くださいませ。

管理担当:一真

ichima@hotmail.com

 

広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー